双子育児

ミルトンとの別れ

ミルトン@双子育児おやじのまるばです。 7ヶ月でミルトンを使うのやめました。

フライングクリスマスプレゼント

パパサンタデビュー@双子育児おやじのまるばです。 プレゼント買っちゃいました。

柵を自作する

ずり這い@双子育児おやじのまるばです。 双子くんがズリズリと動き回るので部屋を仕切るベビーゲートを作りました。

赤ちゃんを風呂に入れようとしたら寝ている!どうする?

お風呂大臣@双子育児おやじのまるばです。 赤ちゃんとのお風呂大変ですよね

ボタン派?ジップ派?ムーミンベイビーボックスの冬服に思うこと。

ジップ派です@双子育児おやじのまるばです。 冬になると赤ちゃんに着せる服が増えますね。

おむつの横漏れ・背漏れ対策研究所

バキュームカー@双子育児おやじのまるばです。 離乳食が始まってから、うんちくんの回数が増えました。

ハーフバースデー自慢

単純に自慢@双子育児おやじのまるばです。 読んでも得なことがないですよぉ〜〜〜。

双子でも車のベビーミラーは1個で足りるのか?

挑戦@双子育児おやじのまるばです。 後ろで泣いているのがどっちか分かります。

Swimava(スイマーバ)にそっくりな浮き輪首リング買いました

お風呂@双子育児おやじのまるばです。 双子の受け渡しにバスチェア大活躍。

100均で楽しむ赤ちゃんのためのハロウィン

300円ハロウィン@双子育児おやじのまるばです。 ついにやってしまいました。

インジェニュイティの新しい使い方

新しい使い方@双子育児おやじのまるばです。 双子ならでは。

もう戻れない。ついに禁断のプラレール購入。男の子が生まれたら、僕が欲しかったおもちゃナンバー1。

プラレール愛好家@双子育児おやじのまるばです。 対象年齢ガン無視です。

寝返る奴、寝返らない奴

双子研究家@双子育児おやじのまるばです。 寝返りには、遺伝子も環境も関係ないことがわかりました。一例ですが。

回転しないベッドメリーをもらったので、なんとか回転させてみた。

メリー@双子育児おやじのまるばです。 回転機能が壊れてしまったベッドメリーをもらったので復活させました。

おしりふきウォーマーは必要か?

お尻@双子育児おやじのまるばです。 過ごしやすい季節になってきました。

ありがとう乳首

ピジョンSSサイズ乳首@双子育児おやじのまるばです。 ピジョンの乳首は白くなって劣化してきたように思います。

明治プロビオヨーグルトR-1を使って赤ちゃん専用おもちゃを作る

明治ごますり@双子育児おやじのまるばです。 音の出る簡単なおもちゃを作りました。

ピジョンの乳首の付け方間違ってました

間違い@双子育児おやじのまるばです。 ピジョンの乳首の付け方難しい。

予防接種後の発熱に備えて、ヤラセっぽい完璧な準備

予防接種コワイ@双子育児おやじのまるばです。

おむつ大喜利

妻の冷たい目線@双子育児おやじです。 よくすべってます。

パンパースSサイズ、マイナーチェンジ。もうこれで、前と後ろを間違えて装着することがなくなる。

乳首問題

我が息子、もうすぐ小早川秀秋。

ダブルいないいないばぁに挑戦!

ダブル@双子育児おやじです。 今日は、のんびりブログです。

って、どこの誰やねん〜!!!感謝しまくり。双子くんにAmazonほしい物リストが届きました。

混乱中@双子育児おやじのまるばです。 う・そ・だ・ろ・う

パンパース比較。「はじめての肌へのいちばん」と「さらさらケア」の違いは何?

パンパース研究家@双子育児おやじのまるばです。

お盆休み中の優しい旦那さんへ。妻への最高のごますり教えます。

奇跡が起こりました!双子くんにAmazon欲しいものリストのプレゼントがきた。

感動!!!@双子育児おやじのまるばです。 キタァーーー

出産前に調べておこう。予算別、赤ちゃんの体重を測定する方法。

超極小リッチ層@双子育児おやじのまるばです。 今回は、妊娠中の奥様をもつ旦那さんに向けて「赤ちゃんの体重測定」についてご紹介します。

坊や、母乳は誰でもいつでも出るわけじゃないんだぜ〜

母乳@双子育児おやじのまるばです。 本日のテーマは母乳についてです。育児中のママ・パパには当たり前のことだと思いますが、昔の僕は知らなかった母乳のことをブログに書きます。