本・絵本

最近の絵本事情

睡眠担当@双子育児おやじのまるばです。 寝る前に読み聞かせ3分です。

敬老の日まで後4日。孫の日まで後31日。「子育てギャップ」を読んでみた。

ギャップ@双子育児おやじのまるばです。 敬老の日のメインのプレゼントのお供にどうでしょう。

知っていたらお得、知らないと損。モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方を読みました。

マリア@双子育児おやじのまるばです。 モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方を読みました。

育児のレベルアップのために絵本を6歳までに3,000冊読む!?(現在レベル8)

ダブル絵本読み@双子育児おやじのまるばです。 最近絵本読みをはじめました。これからどれぐらい読めばいんでしょう?

赤すぐ通販がまもなく終了する理由とは?ちなみに、雑誌赤すぐ妊すぐも休刊予定らしい。

赤すぐラストセール@双子育児おやじのまるばです。 赤すぐから2017年9月15日に赤すぐ通販サービスが終了するよーというメールがきました。

まだ、明治時代の性別分業をまだ引きずってるの?

双子育児おやじのまるばです。 江戸時代の子育てって父親が中心って知ってましたか。 僕は知りませんでした。

いまの科学で「絶対にいい!」と断言できる最高の子育てベスト55を読んだ育児おやじの感想文

双子育児おやじのまるばです。 今日は「いまの科学で「絶対にいい!」と断言できる最高の子育てベスト55」を読みました。

「双子の親になりました」を読んで、「なつかし〜」「あるある〜」って思ったこと。

ども。本も双子くんも大好きな、育児おやじのまるばです。 今日は、双子くんと遊びながら、スキマを狙ってこの本を読みました。

絶賛、細切れ読書中。「3歳までの子育ての教科書」を読みました。

ども。育児おやじのまるばです。 日曜日の昼下がり、図書館で借りてきた「3歳までの子育ての教科書」を読みました。 双子ちゃんのうちの片方をのせてます。 新しく手に入れた知識 この本には、「3歳までの子どもの「脳」」や「理想的なコミュニケーション…

わざわざ、レム睡眠・ノンレム睡眠と言う理由

ども。育児おやじのまるばです。 今日は、この本を読んでみました。

0歳の双子ちゃんと接することができるのは「今」しかない。

こんにちは。ゴールデンウィークでしたが、私は双子ちゃんを見ながら、今の双子ちゃんに対してできることを考えてみました。

「男が育休を取ってわかったこと」を読んで

長女が生後6ヶ月を迎える頃から半年間育休を取得した皮膚科の先生の本です。

読むのは大変だけど、インターネットの適当な情報の100倍以上役に立つ本「子どもを守るために知っておきたいこと」

今の時代、スマホ、PCでちょっと検索すれば 育児に関する情報を手にすることができます。

「パパ1年生」を読んで。「アレ、もう帰るの?」って言うのをやめよう。

パパ入学前のまるばです。 今日も育児関連本を読みました。

赤江珠緒アナ妊娠おめでとうございます。

妊娠ニュースのご紹介。

「赤ちゃんの脳を育む本」を読んで。

双子ちゃんプレパパ、まるばです。 最近、もっぱら育児本読みまくりです。

今年は都合で行けないけど、来年あれば、赤ちゃん連れて行きたいぞ。

双子ちゃんのプレパパのまるばです。 こんなイベントがあることに気づきました。

気が早すぎる。すでに赤ちゃん教育の本を読みまくり。

赤ちゃん教育本マニアのまるばです。

本日の読書3冊。ダンナのための妊娠出産読本はイイ。

今日は妊娠関連の読書の日になりました。

オメガ-3系脂肪酸をプレゼントしよう。

こんにちは。まるばです。 ちょうど、今のお連れ様の妊娠時期に ぴったりのニュースがありましたので紹介します。

おめでとうございます。爆問・田中さんの妻・山口もえさん妊娠。

同級生有名人ニュースがでました。