双子のパパ

最強の双子パパブログ

双子の赤ちゃんを育てる中で、パパ目線で発見したこと紹介します。

心臓の鼓動を見る

f:id:marubaff:20161201201938j:plain

なかなかブログが続かないまるばです。

動くエコー

このあいだの15w0dの検診で、お連れ様に同行し病院へ行きました。

そこで初めての動くエコー画像を見ました。

小さいながらも、ふたつの心臓が動いていることがわかりました。

これは

感動ですね

プレパパは、一度は病院で動くエコー画像を見ることをおすすめします。

なんなら、義務にしてもいいぐらいですねw

お連れ様のおなか

本日12月1日で、17w0dとなりました。

今のところ、大きな問題もなく進みほっとしております。

そして、お連れ様のおなかも外から見て

赤ちゃんがいるなぁ~ってわかるようになりました。

お連れ様の食べ物のお好み変化

妊娠の超初期はグレープフルーツを好んでいました。

しかも、ちょっとだけ値段の高い商品です。

しかも、しかも近所のスーパーに売っていない商品です。

↓こんなやつの、でかいやつ。

Doleグレープフルーツ100% 200ml×18本

Doleグレープフルーツ100% 200ml×18本

 

 ちょっと遠くの

お上品なスーパーに売っていました。

しかしながら15wあたりから

グレープフルーツをお好みにならなくなりました。

変わりにブルーベリー系ジュースを最近は飲んでいます。

これは家の近くのスーパーにあるので買い出しも楽ちんです。

赤ちゃんがおなかにいると好みが変わるのかなぁ。

ちなみに、私は約束をやぶって

ビールを飲みましたので、

次回は、懺悔のブログ記事を書く予定です。