なんちゃってオムツなし育児継続中。2日に1回ぐらいは成功するようになりました。

ども。育児おやじのまるばです。

 普段は赤ちゃんにオムツをつけていますが、おしっこorうんちの時にオムツを外すチャレンジ「なんちゃってオムツなし育児」を私は実行しています。

 

www.futagopapa.com

 

6月17日から始めて2週間ですが、少しコツがつかめてきました。

 

コツ

・ウンチは難しいのであきらめる

・おしっこに集中

・ミルクのタイミングじゃないのに泣いている時がチャンス

・ミルクを飲み終わった後がチャンス

・赤ちゃん&自分の機嫌がいい時に実施する

 

スタイル

 最初の頃は、トイレに連れて行ってみたり、お風呂に行ってみたり色々試してみました。そして最終的に編み出したもっとも楽だったのは、寝たままでオマルをおちんちんの前に置くスタイルです。

 

こんな感じ

 

f:id:marubaff:20170705221951j:plain

 

 男の子なので、おしっこに勢いがあってうまくいきます。

 おまるが間に合わないとか、おまる持ってくるのがめんどくさい時は、外したオムツにそのまま。下に新しい次のオムツを準備しています。

 

f:id:marubaff:20170705222124j:plain

 

 オムツのない状態でおしっこをした後の息子の顔の

 

爽快感

 

はなんともいい感じです。

 

ちなみに、息子がおしっこする時は、

 

おしっこ

 

ちゃぁ〜〜〜〜

 

っと、語りかけています。

 

ちなみに、今までで双子ちゃんが連続して成功したのは1回だけです。

 

その時は感動した!!

 

 ちなみに、お連れ様はこの「なんちゃってオムツなし育児」には関心がありません。いつも感情のないような対応をされております

 

それでも、育児おやじは

 

自己満足のため

 

なんちゃってオムツなし育児を続けてみます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

パパの育児