憧れのパパブログ3選

ども。38歳の育児おやじです。

今日は、お気に入りのパパさんブログを3つ紹介します。 

 

ロクパパさんのブログ 

www.ekakipapa.com

1983年生まれのロクパパさんのブログ

 1歳8ヶ月の息子さんのロクくんは、目がくりっとしてて可愛い!さらに、奥様が最近第2子を妊娠されたとのことで、お身体を大切に。ブログ全体からただよってくる「癒されオーラ」に降参です。

 

脱ワンオペ育児だ!!田舎に移住し、妻の両親と同居して良かったこととは!? - 絵描きパパの育児実験記ロクLABO

この記事の

 

トウモロコシを食べるロクくん

 

の写真には悶絶しました。超かわいすぎる。とりあえず、トウモロコシ買いました。わけわからんけど。

パパッとパパさんのブログ 

www.papapatto.com

30代も中盤になりかかりそうと言うパパさん 

 2歳7ヶ月と生後4ヶ月の兄弟がいます。お兄ちゃんが、弟くんをあやしているような写真がなんとも可愛いです。ブックマークされる記事も多く、とてもためになります。

 

 最近の記事で羨ましかったのは、

イヤイヤ期でこれまでの自分にイヤイヤ?2歳半の息子が家大好きになった - パパパッとパパ

の電車の写真。にっぽり〜じゃねーよって突っ込んでしました。うちの子も、もう少し大きくなったら、じゅうそう〜って電車で遊ばないかなぁ。 

 

パパンダさんの年子育児ライフ 

www.papanda-life.com

 

 38歳パパンダさんのブログ。同い年かも?

 1歳の娘さんと2歳の息子さんのパパさんです。工作を見て、対抗心を燃やして100均に買い物に行きたくなりました。

 

 岡山ブログカレッジにも積極的に参加されているようです。2017年9月10日開催予定の「バズ?炎上?体験談から学ぶブログのちから」にパパンダさん登壇するみたいです。岡山に双子連れて行けないですが、結果のブログ楽しみにしています。

 

共通点

 本日3つのブログをみてわかったことは、どれもドメインに

 

papa

 

 って入っていることです。

 

www.ekakipapa.com

www.papapatto.com

www.papanda-life.com 

 

 

僕も育児おやじと言いながら、ドメインにはpapaを入れていました。

 

www.futagopapa.gom

 

 これって、パパブログあるあるかも知れません。

 

 

おいっ!今日は俺たち出てこねーじゃねぇか。

他のパパのブログに浮気してるってみてーだな。

他のパパのブログに浮気してるってみてーだな。

 

 君たちが、もちろん断然ダブル1位だよ(汗 

パパの育児の皆さんのドメインはどうなんでしょう。