奇跡が起こりました!双子くんにAmazon欲しいものリストのプレゼントがきた。

感動!!!@双子育児おやじのまるばです。

 

キタァーーー

 

  

夢のような話

 本日、身に覚えのない品物がAmazonから届きました。

 

「?」

  

f:id:marubaff:20170809174730j:plain

 

 

このお届けものはギフト(贈物)です

 

 これは、もしかして知らない通りすがりの人Amazonほしい物リストからプレゼントを送ってくれる伝説では!?

 

Amazonほしい物リストとは?

 Amazonで欲しい商品があって、いつか買いたいという時に使うほしい物リスト。これは非公開なんですが、設定を変更すると世界中に公開することができます。

 

公開するのは少しの勇気が必要だった

 小心者でヤラシイ僕は「双子くんAmazonほしい物リスト」を2017年7月にこっそりと公開しました。

 

 なぜ少しの勇気が必要でこっそりと公開したかというと、インターネットで「Amazon欲しいものリスト 公開」と検索すると「公開乞食乙www」や「個人情報バレますぜ」的な記事があり、やべぇと思ったからです。

 

 まあ乞食でもいい、たくましく育つぞということで、こっそりと思いつつブログで一番目立つプロフィール欄にドーンと載せました。

 

結果

f:id:marubaff:20170809224604j:plain

 

 双子くんの背中にのっているパンパースが、プレゼントされたものです!!!

 

 実際に送られて初めて分かったんですが、すげぇ嬉しいです。しかもパンパースの中でも金持ちが買う方のやつ!

 

 普段、冷静沈着で僕のことを冷たい目で見てくるお連れ様も、「おぉおぉ〜すごいねぇ〜」と最上級に喜んでいました。

 

 僕はインターネットというのはAIが100%作っていて、全部どこかの偉い人の妄想の世界と思っていましたが、どうやら1%ぐらい暖かい人間がいるようです

 

f:id:marubaff:20170809225219j:plain

タクスズキさんに、パンパースをもらって喜ぶ双子くん。君たちの下の世話は、タクスズキお兄さんがしてくれるんだよ。)

 

プレゼントしていただいた方 

 今回プレゼントしていただいたのは、プロブロガーとして超有名な「タクスズキさん」。MacBookおじさんの一人です。(暴露してもいいと許可いただきました。

 

 Macbookおじさんが僕のブログを見ていたことにびっくりです。

 

Macbookおじさん.comってなんだ? 

 

 本当にありがとうございました!!! 

 

本名、住所はばれるの?

 

贈られる人

 本名は上手くやればある程度隠せます。

 住所は都道県まではバレます。そこから先は、悪意を持って突き詰めればある程度の場所までは絞り込めるようです。

 

贈る人

 普通にやるとAmazonに登録している本名、住所がバレます。ただし、ギフト設定のチェックを外して贈るとバレません。

 

 悪意のあるAIに名前、住所などひとつも絶対にバレたくない人にとって、Amazonほしい物リストを公開することはハードルが高いです。

 

 僕の場合、僕のことを知りたい人なんていないというスタンスです。本名はある程度仕方ないですし、住所は賃貸で引っ越ししまくるのであまり気になりません。

 

 詳しいやり方は、以下の方のブログが分かりやすかったです。

 

  

まとめ

 僕は、善意の1%の神から「双子くんAmazonほしい物リスト」が届いたので、これから公開し続けます。

 

こんな嬉しいことってあるんだなぁ。

ブログやっててよかったなー。キセキだなぁ。