COMSAってなんだ?

次から次へと新しいサービスが登場!双子育児おやじのまるばです。

 VALUが始まったと思ったら、次はCOMSAなるものが始まるようです。とりあえずメールアドレス登録は完了しました。

 

 

事前登録受付中

 新しいサービスはまず登録。話はそれからです。必要なのは「メールアドレス」だけ。まだこの時点では損はしない。(メールアドレスを収集されるのすらイヤだという人は、普段使わないサブメールアドレスを作ることをおすすめします。)

 

COMSAに事前登録する 

 

 実際のスタートは2017年10月2日からです。

行動が先が、考えるのが先か

 事前登録など行動を起こすと「COMSAってなんだ?」って調べ始めると思います。考えてから行動でするのではなく、行動してから考える。そうするとワクワクします。

 

事前登録すると何が発生するのか?

 認証のためのメールアドレスを受信しただけです。それ以外は何もなし。

f:id:marubaff:20170803113427j:plain

 認証のURLをクリックして登録完了です。

 

お得なこと

詳細は、公式サイトを見るのが一番です。

 

トークンセールにて販売されるCOMSAトークンは、2号案件以降のICOでの払込みに使用することによって、5%以上の追加プレミアムボーナスが約束されます。 

期間:2017年10月2日14:00(JST) – 2017年11月6日14:00(JST)

COMSA - 実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するICOソリューション 

 

トークンってなに?

5%以上の追加プレミアムってなに?

ブロックチェーンってなに?

ICOってなに?

 

 どんどん興味が出てきます。これも、まずは登録してみないことには、「ふ〜ん」で終わっちゃうんですよね。

 

紹介キャンペーン

 先に登録して他の人に紹介すると、紹介料をもらうことができるようです。僕もこのメリットを感じて、ブログで紹介しています。他にも大量の人が紹介していますよ。

 

先行者メリット多すぎ

 

 

f:id:marubaff:20170803112339j:plain

 

COMSAってなんだ?

 メールアドレス登録も終わったので、落ち着いてCOMSAについて調べてみます。

 

 ちなみに、COMSAって日本語読みだとなんて読むのでしょう?「コムサ?」「シー、オー、エム、エス、エー?」

 

 公式サイトに以下のような図があります。

 

f:id:marubaff:20170803114820j:plain

https://comsa.io/ja/

 

 僕の場合、この図の中で言うと「ZAIF」での取引は実施しています。また「ビットコイン」も持っています。

 

ユーザーとして

 僕は2017年10月2日以降に何をするのかと言うと、トークンセールで暗号通貨を購入する。

 

暗号通貨への投資

 

と考えると分かりやすいような気がします。

 

ICOってなに?

 Initial Coin Offeringの略で、仮想通貨発行による資金調達手法のことを言うそうです。

 

仮想通貨でビジネスをしたい!人がいる

そのためには仮想通貨が必要だ

仮想通貨を発行する

ユーザーが買う。

仮想通貨でのビジネスが成功する

ユーザーも儲かる?

 

このニュースでNEMが爆上げ

f:id:marubaff:20170803121130j:plain

 2017年8月3日12時すぎのcoinchekのレートです。NEMだけ+15%も上昇している。

 

まとめ

 将来、双子から「COMSAってなに?」って聞かれた時に、「パパは事前登録初日に登録してね、それで・・・」ってしっかり説明できるようになりたいです。気になる人は、まず登録を。