双子のパパ

最強の双子パパブログ

双子の赤ちゃんを育てる中で、パパ目線で発見したこと紹介します。

初めての双子エコー写真に感動

f:id:marubaff:20161004224336j:plain

こんばんは。まるばです。

今日は、親バカ全開の記事です。

まだまだ妊娠初期の頃のエコー写真に感動したお話です。

初めてのエコー写真

妊娠が発覚して一週間後ぐらいの写真がこちら。

f:id:marubaff:20161004223341j:plain

黒い空間があるだけです。

この頃はまだ双子と分かっていませんでした。

パパとしては、「あぁ、本当に妊娠したんだなぁ。ジーン」

って感じでした。

 

その一週間後

双子が判明した写真です。

f:id:marubaff:20161004223413j:plain

f:id:marubaff:20161004223417j:plain

前よりも白いところが増えて、成長した感が半端ないです。

「とりあえず、葉酸食べてぇぇ〜」

と妻に言っておきました。

でも偏って食べ過ぎも注意みたいですね。

ただ食事はとっても重要になるので、夫婦で食事をもう一度見直すいいきっかけに

なると思います。

妊娠の初期段階についてパパも勉強してみた

双子が生まれる確率について。

理系なんで、確率とか気になります。

調べてみたら、多胎出産はおよそ1%程度の様子。

もうこの時点でなんか嬉しい。

卵性、膜性

あまり妊娠に詳しくなかった私でも、

一卵性双生児、二卵性双生児という言葉は聞いたことがあります。

私たちの子供は、一卵性双生児みたい。

もう一つの、膜性という言葉は今回初めて聞きました。

膜性については、以下のサイトに紹介されていました。

とっても重要なことのようですが、現時点ではどの膜性か判明はしておりません。

そろそろ妻は「つわり」の時期のようで。

今日は、やらかしちゃったことがあり反省。

つわりの時期に妻に言ってはいけない言葉というものがあるそうです。

どうもそれらしい言葉を言ったようで、ある雑誌を目の前のおかれました。

いろいろあると思うのですが、その雑誌から引用させてもらいます。

 

 

f:id:marubaff:20161004225945j:plain

いつもの100倍、発言には気をつかえ

引用元:妊すぐ

 

とのことです。

100倍どころか、

1000倍でも気をつけさせていただきます。

まだまだ新米パパですが、見捨てずに。

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 プレパパに参加しています。