「双子の親になりました」を読んで、「なつかし〜」「あるある〜」って思ったこと。

 ども。本も双子ちゃんも大好きな、育児おやじのまるばです。

今日は、双子ちゃんを遊びながら、スキマを狙ってこの本を読みました。

パパの育児ランキング参加中

 

f:id:marubaff:20170624224711j:plain

 

双子ベビーカー

 双子ちゃんベビーカーを押していると、本当に声をかけられることが多いと思います。ありがたい話です。

 

双子というこの存在感!!

 

 特に、ショッピングセンターとかで、双子ちゃんベビーカーを押している時の存在感!

 

ハンパねぇーっす。

 

 って時によく思うのがこちらの「双子はアイドル」ちなみにうちは、一卵性双生児なので本当にそっくりですよ。

 

f:id:marubaff:20170624225129j:plain

f:id:marubaff:20170624225313j:plain

 

自分の子なので、可愛さに

 

100点

 

をつけてあげたい気持ちはありますが、非モテ・非リア充体毛濃いおじさん顔の僕から、そんな良い点数の子供が生まれないよーって思う気持ちもあります。

 

 

やっぱり、上記の漫画のように、二人合わせてっつーことかなと

 

複雑な気持ちになります。

 

この記事は、双子ちゃんには内緒にしたいなー 

 

話しかけられます

 双子ちゃんのお母さん、お父さんなら分かっていただけると思いますが、双子ちゃんベビーカーを押しているとよく話しかけられます。特に、ご年配の女性からは好意をもってもらえます。

 

今日はこんな会話がありました。

 

ご年配女性「あら〜双子ちゃん。かわいいねぇ」

「ありがとうございます。男の子の双子なんですー」

ご年配女性「どっちがお兄ちゃんなの」

「(双子の顔をみて)うーん、どっちか僕もわかんないですよー笑」

ご年配女性「毎日入れ替わってるんじゃない〜笑」

二人「ガハハハハハハ」

 

 

このパターン気に入ったので、これからも使おうと思います。

 

懐かしいこと

 出産の時のお連れ様を思い出したシーン。帝王切開後のお連れ様の感じを懐かしく思い出しました。

 

f:id:marubaff:20170624230619j:plain

 

 お連れ様、マジで

 

やつれてました!

 

あ んなに大変な思いをして双子ちゃんを産んだ、お連れ様には感謝ですね。もし、これから双子ちゃんを産むパートナーを産むメンズがいたら、ぜひこの本オススメです。

 

面白いですよ〜

双子の親になりました

双子の親になりました