双子のパパ

最強の双子パパブログ

双子の赤ちゃんを育てる中で、パパ目線で発見したこと紹介します。

センスの違い?一目ぼれしたGUのルームウェアをお連れ様がダサイと一喝

こんにちは。服のセンスに自信をなくした、まるばです。

先日、秋・冬の夜に着るためのパジャマを購入するために、

ららぽーとへ行ってきました。

ひとめぼれ

 ひととおり、いろいろな店を見てまわった後に、

「これだっ。」とひとめぼれした商品がありました。

GU(ジーユー) ルーム・インナー/ルームウェア・ルームシューズ | MEN


この中の「スエットセット」 1,990円です。

最初に見つけたブラウンのルームウェア。

(なぜかHPには商品がありません。現地にはあったんです。)

お連れ様はブラウン好きなこともあって、これはいいと思ったのですが、

「なんかダサイ」

と却下されました。

そもそも、私自身が「ダサイ」ので、何を着ても一緒だと思いますが、

お連れ様のご意見は「御意」にしておきましょう。

結果、お連れ様に選んでいただいたのは

f:id:marubaff:20161008122021j:plain



実際に着て寝たところ、11時間も寝れました。

寝心地も最高でした。

BKLNを知らなかった私

今回は購入しませんでしたが「BKLN」の文字がはいったルームウェア。

どうやら、お連れ様によると「ブルックリン」とのことで、

ちょっと前から流行しているそう。

まったく知らなかったので、調べてみました。

 

ニューヨークにある"ブルックリン地区"

ブルックリンはデザイナーやアーティスト

といったクリエイターが多く住む街。

http://mery.jp/106990

 

アートやファッション、ブルックリン独自のお店などがあり、

マンハッタンにはないゆったりした雰囲気で、

今注目を集めている地域です

https://retrip.jp/articles/37350/

ようするに、「おしゃれな」街なのですね。

東京・大阪で考えると

New Yorkという服を着て考えました。

これは、「Tokyo」「Osaka」という服を着ているようなものだ。

BKLNという服だと

「Jiyugaoka」「Nakanoshima」

という服を着ているようなものですね。

東京オリンピックの頃に日本の地名が書いたTシャツが

今以上に流行すればいいな~って思います。

ちなみに漢字なら「津」Tシャツはどうでしょう

www.gime-choco.com


くしくも、GUのルームウェアセットとほぼ同じ値段の1,980円でした。

奇跡に感謝ですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

プレパパ ランキング参加中