パンパース、レベルアップ♪

ども。育児おやじのまるばです。

なんちゃっておむつなし育児」には、おむつが必要です。

しかし、ついに新生児用のおむつが厳しくなってきました。

そこで、2つ大きなサイズのパンパースMを買いました。

f:id:marubaff:20170626001232j:plain

(パンパースに挟まれてご機嫌な双子ちゃん) 

 

 左下の白いのが、パンパース新生児用。ラスト1袋です。それが無くなるのが先か、双子ちゃんが大きくなって新生児用が入らなくなるのが先か。

 

本当に赤ちゃんの成長は早いですね。

 

担当制 

 ここまでを振り返ってみると、育児に対する担当が夫婦で分けられてきた気がします。特に決めていませんでしたが。

 

 お連れ様は、最近「寝かしつけ」にはまっています。以下でも紹介した「赤ちゃんがぐっすり寝てくれる奇跡の7日間プログラム」を熱心に読んでいました。

 

www.futagopapa.com

 

そのため妻は

 

寝かしつけ担当大臣

 

として君臨しています。そして睡眠に関するグッズである枕や夏用の敷きパッドなど、お連れ様の意見で購入しています。

 

最近購入したのは、敷きパッドのこれ。 

 

f:id:marubaff:20170626003414j:plain

 赤ちゃんがいない状態で

 

くまのぬいぐるみがぶら下がっているのは

 

ちょっとホラーですねwww

 

 

 それはさておき、一方の私は、「なんちゃっておむつなし育児」に代表されるように

 

排泄

 

周りの担当をしております。新しいMサイズのパンパースを購入したのも私ですし。

 

ウンチ担当大臣ですね。

 

 今日も2回ほどおまるへの排泄をチャレンジしましたが、失敗しました。おしっこすらうまく出してくれません。

 

 

 ただ、おむつをはずした状態にして、おむつをめがけて、

 

おしっこ

 

チャーーー

 

っていうのは何度かしてくれました。

 

また明日も、おしっこチャーを頑張ろうと思います。

 

2017年4月~18年3月生まれの子へ