パンパース比較。「はじめての肌へのいちばん」と「さらさらケア」の違いは何?

パンパース研究家@双子育児おやじのまるばです。

 

 パンパースには、高級パンパース【新】パンパースのはじめての 肌へのいちばん)と普通パンパース毎朝、超うすさらマジック! 新パンパースさらさらケア)があります。

 

何が違うのか?徹底比較してみます。

 

f:id:marubaff:20170811111302j:plain Mサイズで比較しました。

 

 

写真で比較

f:id:marubaff:20170811105626j:plain

 

左「はじめての肌へのいちばん

 

右「さらさらケア

 

f:id:marubaff:20170811110225j:plain

 

左「はじめての肌へのいちばん

 

右「さらさらケアのMサイズは、青色っぽい

 

はじめての肌へのいちばんのアップ

f:id:marubaff:20170811110531j:plain

 3D穴あきメッシュシート(公式HPの表現)がよくわかります。

 

さらさらケアのアップ

f:id:marubaff:20170811110707j:plain

 

(さらさらケアのSサイズとMサイズの比較)

 さらさらケアのSサイズは白っぽいですが、Mサイズは青っぽいです。

f:id:marubaff:20170811110342j:plain

 

左「さらさらケア Sサイズ

 

右「さらさらケア Mサイズ

 

 

値段で比較

 2017年8月11日時点のAmazon価格の比較です。

 

 

はじめての肌へのいちばん 1,375円、62枚 1枚あたり 22.2円

 

 

さらさらケア 1,445円、80枚 1枚あたり 18.1円

 

 はじめての肌へのいちばんの方が、1枚あたり4円高い。

 

双子に別々にはかせてみた

f:id:marubaff:20170811110833j:plain

 

俺らで遊ぶなよ

どっちが俺だ?

 

 こういう写真を撮影できるのが、双子くんならではです。

 

 双子くんはどちらも機嫌よかったです。どちらの製品も、横もれもウンチもれもなく快適に使えました

 

 どちらのパンパースも品質はいいですね。

 

勝負パンツならぬ勝負おむつ

 セレブなママ友に出席する時は「はじめての肌への一番」がいいかも知れません。デザインが違うので一目で分かります。

 

あら、おたくの息子さんのパンパース、何か違いませんこと?

 

そうなのよ。うちは、高級品しか使いませんのよ。オホホ。

 

と、白鳥麗子的なふるまいをかますことができます。

 

 

 また、水素水をがぶ飲みしているようなでしゃばりなママ友に、

 

ギャフンっ

 

と言わせることができるか知れません。

 

我が家の場合

 我が家は、「さらさらケア」を愛用しています。Amazonの定期配送便で、3セットまとめて買っています。

 

どれがいっちゃんいいの?3社の紙おむつを色々な視点で比べてみた 

 

パンパース、レベルアップ♪ 

 

 ちなみに、今回「はじめての肌へいちばん」は以下の経緯で手に入れました。あらためて、ありがたい話です。

 

奇跡が起こりました!双子くんにAmazon欲しいものリストのプレゼントがきた。

 

他のママさん、パパさんの場合

 募集中。どちらを使っているか教えていただければ、ここでご紹介したいです。ブックマークコメントください。

 

(参考)公式HP

 はじめての肌へのいちばん

 さらさらケア

 

まとめ

 「はじめての肌へのいちばん」も「さらさらケア」も性能は文句なしです。あとは、赤ちゃんの肌にどちらが合うか、親が決めしょう。

 

  僕は、どこかで高級パンパースを見つけた時は、「ええおむつしてはりますねぇ〜」と心の中で思うことにします。