双子のパパ

最強の双子パパブログ

双子の赤ちゃんを育てる中で、パパ目線で発見したこと紹介します。

スタバでグランデを買えない、だって飲みきれないもん。

f:id:marubaff:20161005100116j:plain

こんにちは。まるばです。

2012年に売れた「スタバではグランデを買え」について

お連れ様(妻)から言われた一言をご紹介します。

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

 

 私はスタバではグランデを買いたい派

私は、コスパをとにかく重視したいタイプです。

例えば、洗剤が1個で200円、2個まとめてなら380円だったら

必ず2個買ってしまうような人です。

しかし、お連れ様(妻)はそうではありません。

必要な分だけ買うタイプです。

例えば、上記の洗剤だったら1個で3ヶ月とか持つなら1個しか買いません。

そこで、スタバの話です。

コスパが良くても飲みきれない量を買ってはいけない 

こないだスタバで、グランデを買おうとしたんですよ。

そしたらお連れ様(妻)から

「そんなに飲めへんやろ」 

 とツッコまれてしまいました。

確かに、私はその時はちょっと喉が渇いた程度でした。

しかし、前述の本「スタバではグランデを買え」を盲目的に信じていた私は

何も考えずに「サイズはグランデでお願いします。」と

口走っていました。

こんなに居心地の悪いスタバ

スタバは全く悪くありません。

ただ、私のグランデへの信仰心がやりすぎだっただけです。

スタバさん、ごめんなさい。そして、妻さんごめんなさい。

ちなみに、その時のスタバはこの京都のお洒落なスタバ。

紹介して罪を軽くしたいと思います・・・。

とてつもなくいい雰囲気の店だったなぁ〜〜〜

また行きたいなぁ〜〜

次頼むのは、ショートだなぁ〜〜

 

確かにその通り

ちゃんと、私が本を読めば問題なかったのですが、

ただ単純に「スタバではグランデだな」

「うん、やっぱり、スタバではグランデだ」

と悦に入っていたために飲みきれない量のグランデを頼んでしまいました。

 この日は、

必死で飲み切りました。

だって目の前のお連れ様(妻)が、じーっと見てるんですもの。 

 時と場合によってコスパを考えよう

私が過去信じていた「コスパ最強説」

あっけなくお連れ様(妻)に論破されてしまいました。

こんなことじゃ、ドケチパパが廃れます。

時と場合によってコスパを考えようと思った体験でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 プレパパに参加しています。