クソバイス!!!を知った日。

 男ってスネがちです。育児おやじのまるばです。

今日は、とっても素敵なマンガを見つけました。

 

 

タオさん

 

 

まずは全然本筋じゃないところ

「手伝ってもらえば、テレビみちょんし、何なの」

 

タオさんって九州方面の方ですか?大分とか、宮崎とか。

なんか親近感、感じました。全然違ったらすいません。

 

本筋

  旦那の育児風なことをしながらのテレビやスマホ

 

 これって、真剣育児中のママさんからみたら、激ムカつきですよね。僕の場合、相当意識して、テレビは遠ざけています。

 

 正直、アメトーークとか、探偵ナイトスクープとか、水曜日のダウンタウンとか、見たいんですが、双子ちゃんが起きているときは我慢しています。二人が運よく同時に寝た時に、チョロチョロ見ています。

 

 双子 VS テレビ

 

だったら、僕の場合は、双子の方が面白いんですよね。

ただ、アメトーークの「運動神経悪い芸人」の会とかだったら、引き分けになるかも。

 

 全力で育児をしている旦那さんも多いとは思いますが、ごく稀に「妻に育児丸投げ旦那さん」もいるかと思います。

 

そのため、未婚の女性のみなさん

 

付き合う男性を選ぶときは、育児力を重視しましょう!

 

というクソバイスをしておきます。

 もう結婚して、育児に全力中の女性の方には、ちょっと気軽なクソバイスはできないです。

 

唯一言えるとしたら、

 

 旦那は「テレビ・スマホ見ながら育児」についてなんとも思わずやっている可能性があるので、そこをうまーく指摘するのがいいかと思います。1%ぐらいはうまくいくかもしれません。

  

クソバイスを知ったきっかけ

 タオさんのツイッターから、クソバイスを知りました。

使いたくなる言葉ですね、クソバイス!

 

 

 ただでさえ育児で大変なのに、旦那も育旦しないといけないなんて、無理ゲーです。ただ、スネる男性は多いので褒める方が効果はあると思います。

 

操縦桿を握っているのはママだ!

 

とこれもクソバイスでございます。最後に、タオさんのブログも紹介します。

一ニャン二太郎 ママはじめ

世の中には、面白い人がいっぱいいるよね〜

 

2017年4月~18年3月生まれの子へのブログにも面白人いっぱいいます!