育児おやじの私が、赤ちゃんと悪ふざけしてみました

ども。双子パパのまるばです。

絶賛育児中の「育児おやじ」です。

赤ちゃんの成長はとんでもなく早いですね。

生まれてから約1ヶ月経過しました。

やったこと・変わったこと

・今まではベビーバスに入れていたのですが、最近お風呂に一緒に入ってみました。ベビーバスよりも楽しいかもしれません。ただ、自分が湯冷めしそうです。

 

・夜中2時間で起きることがありましたが、最近は少し寝る時間が長くなりました。3時以上寝るときもあります。ちょっと夜中は楽になりました。

 

・1回のミルクの量が90mlになりました。最初は母乳5分+60mlからでしたが、少しずつミルクを増やして90mlになりました。そレヲ10〜15分ぐらいで飲むようになりました。

 

クラシック音楽を聞かせてみる

 私は、音痴なのですが

双子ちゃんにはそうなってもらいたくないので、クラシックを聞かせて見ました。

 歌が上手い方が将来モテ男になるかもしれません。

英語の曲を聞かせてみる

 幼児期の英語については、色々調べると賛否があるようです。賛否があるということは、みんな興味があるということですね。

 私としては、そこまで何がなんでも自分の子供に英語を喋れるようにしたいとは思いません。自分も喋れないですし。ただ、6〜8ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんはどの国の言葉でも喋れる可能性があるということですので、英語も聞いてもらいました。

 英語が上手い方が将来モテ男になるかもしれません。ただ、将来は「ほんやくコンニャク」が実用化されているかもしれません。というか、うちの双子が「ほんやくコンニャク」を発明するかも知れません。

f:id:marubaff:20170602173505j:plain

 

双子おやじの育児おやじの妄想でした。