林業の革命児か、中卒フリーランスか、僕と双子の真ん中の世代を知りたい!

若者@双子育児おやじのまるばです。

 僕は38歳、双子くんは0歳。ちょうど真ん中の世代になる19歳って、普段の生活では接点があまりありません。しかし、ツイッターVALUなど新しいサービスのおかげで、もうすぐ19歳になる人を知ることができました。

 

 今の19歳あたりにはどんな人がいるのかを知って、将来の我が息子たちがどうなるかを勝手に想像するぞ。

 

f:id:marubaff:20170808104834j:plain

畳からソファーへの瞬間移動をマスターした息子。カメラのシャッタースピードの関係で残像が残っている。

 

 

林業の革命児


 僕のブログで密かに書いて応援していたエリンギジェイソンさん。この左顔の感じ、おっぱい好きのイケメンっぽいでしょ(おっぱい好きは、たぶん冗談。)

 

  坊や、母乳は誰でもいつでも出るわけじゃないんだぜ〜 

 

 この方がやっていること&これからやろうとすることは、興味深いんです。最初に知ったのはVALUを通じて。こりゃーおもろいなと思ってVALUを購入しました。

 

 本人が売買履歴を見ればわかると思うので白状しますが、昔はもう少しVALUを持っていました。しかし、ピックアップに登録された時にどかーんと値上がりしたのをみて一部売ってしまった。まだ1VAは持っているが、すまんかった。ビットコインが欲しかったんじゃぁ。

 

 もっと価値が上がると、あの時売った僕はとても後悔することになるだろう。

 

 エリンギキングダムに双子と一緒に行ける日、楽しみにしています。

 

 

中卒フリーランス

 ツイッターを通じて知ったのが、おのたくさん。高校を2度辞めているブログの記事を読んで、「逃げる男」として僕は認識しています。ドラゴンクエストのはぐれメタルやメタルスライムでもそうですが、逃げるやつというのは価値が高いんです。「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマもあったし。

 

 ブログをお気に入りに登録して監視していたら、オモロ〜な記事を書いていたんです。

 

【取材】月100万円稼ぐ18歳にインタビューしてきた - おのたくのブログ

「努力すること」と「我慢すること」は別モンですからね? - おのたくのブログ

 


 この育児ブログで月に38円稼いでいる僕が「月に38円稼ぐ38歳として」インタビューを万が一申し込まれても、面会謝絶です。

 

  育児ブログは儲からない?2017年7月の双子パパブログの運営報告

 

 

ちなみに僕の19歳の頃

 まだインターネットの常時接続がなかった時代。1995年にNTTのテレホーダイが始まったおかげで、夜11時から朝8時にインターネットでチャットをしまくっていた。

 

 ちなみに僕が初めてパソコンを触ったのは高校生の頃。Windows95の20万円ぐらいのデスクトップパソコン。初めてインターネットに接続するときに、電話番号の設定を間違ってなぜかインドネシアにつながってしまい、後から意味不明な電話料金の請求がきてしまったことを覚えています。

 

純SNS世代

 物心ついた時から、インターネットがいつでもできて、SNSも使いこなせる世代と、iPhoneってソフトバンクしか発売されてないし使えないよーっなんて言っていた僕の世代。

 

この差は大きいですよぉ〜。

 

 

これからは俺らの時代